ダイエット=キツイ!その考えはもう古い

 

 

こんにちは!

 

 

 

あんです!

 

 

 

突然ですが、

 

 

あなたはダイエットに

 

どんなイメージを持っていますか??

 

 

 

多くの人はダイエットと聞くと、

 

 

 

ハードな筋トレ

 

 

食事制限

 

 

ストレスをかけるもの

 

 

 

そんなマイナスイメージ

を持つ人が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

f:id:amikurisawa:20220217125818j:image

 

 

 

 

ダイエットが続かない

それにはこのマイナスイメージがあるから

諦めてしまうのではないでしょうか

 

 

 

ではもし、

 

 

楽に

 

 

食べたいものを我慢せず

 

 

 

ストレスフリーで

 

 

 

ダイエットができるなら

挑戦してみたいですよね

 

 

 

私はもともと

食べることが大好きです

1日の楽しみは?と聞かれたら

食事とも言えます^^;

 

 

そんな私が

食べるのを我慢しろ

と言われたら

好きなことを我慢することで

ストレスが溜まり絶対に続きません

 

 

ではダイエット中はどうしていたのか

ここで教えちゃいましょう^_−☆

 

 

食べたいものというのは

考えてみたら

あれこれ出てくるものではありません

 

 

 

ただ食べたいというのは

沢山の量を食べたい

ということだけなのです

 

 

 

f:id:amikurisawa:20220217125729j:image

 

 

 

 

その考えを止めるためには

 

 

 

食べたい=量

 

 

 

ではなく

 

 

食べたい=質(具体的に何が食べたいのか)

 

 

 

に考えを変換するべきなのです。

 

 

 

 

f:id:amikurisawa:20220217125746j:image

 

 

 

 

何か食べたくて仕方がなくなった時は

この方程式を思い浮かべて

何を食べたいのか考えてみてください ♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます(^^)