ランニングは時間の無駄!NGランニング法

こんにちは!

 

あんです!

 

ランニング好きですか?

いろいろなジョギングをする人のイラスト(帽子付き) | かわいいフリー素材集 いらすとや

私は大嫌いです(笑)できればやりたくない...

 

痩せたいと思った時に、思いつくトレーイングで

ランニングを思いつく人は多いと思います

 

しかし、

ランニングで効果が出ている人は少ないです

わざわざ自分に負荷をかけてやっているのに

痩せられないって悲しいですよね

 

そこで今回は

ランニングの時にやりがちなNG法をご紹介します

 

それはズバリ

走るペースが速いということです

 

ランニングは有酸素運動で脂肪燃焼効果があるため

ダイエットには最適な運動の一つなのですが

脂肪燃焼には、最大心拍数に対して60〜70%

の心拍数が適しています

 

それよりも速いペースで走ってしまうと

走るためのエネルギー

として脂質よりも糖質が多く使われてしまいます

 

その結果

脂肪の燃焼が進まずなかなか痩せられないという事になってしまうのです

 

最大心拍数60〜70%というのは

大体1km 6分から8分のペースがちょうど良い

と言われています

 

もう頑張るのはやめましょう

そして頑張らずに一週間続けてみましょう足の遅い亀のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

きっと体重計に乗るのが楽しくなります⭐︎

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!